福岡の名所や観光地、有名スポット、美味しいお店について知りたい!

福岡といえばここ!福岡で唯一無二のパワースポット「太宰府天満宮」

「学問・至誠・厄除けの神様」の天神さま(菅原道真公)をお祀りする神社です。

年間約1000万人もの参拝者が訪れます。

信仰されている菅原道真は幼い頃から神童と呼ばれ、大人になると最高位の学者の位をもらい、武芸にも秀で、人々からの信頼も厚かったスーパーマンでした。

ここ太宰府天満宮は、そんなスーパーマンの菅原道真をお祀りする神社の総本宮です。

人生日々勉強ですので、受験生だけでなく老若男女問わず、ぜひ訪れてお参りし、ご利益を得たい神社であります。

また、敷地内には道真公ゆかりの牛の象があちこちに奉納されており、御神牛の頭を撫でると知恵を授かるという信仰があります。

牛を探しながら境内をまわるというのも楽しいかもしれません。

神社をお参りした後は太宰府名物「梅ヶ枝餅(うめがえもち)」を是非ご賞味ください。

梅ヶ枝餅とは小豆餡を薄い餅の生地でくるみ、梅の刻印が入った鉄板で焼いたお菓子です。

神社を出るとお土産屋さんや喫茶店があり、そこで購入することができます。

太宰府天満宮は博多駅から直行便のバスが出ていますので、公共交通機関の乗り換えの心配なく行くことができます。

福岡の街並みや博多湾が一望できる「福岡タワー」

全長234mの日本一の海浜タワーです。

地上123mにある最上階の展望室からは、福岡の街並みや博多湾が360度一望できます!天気の良い日には博多湾から少し離れた島々もはっきり見ることができます。

また、屋内にはフォトスポットとして有名なかわいいハート型のアーチが置いてあります。

恋人の聖地とも言われるこの場所は、手をつなぎながらアーチのスイッチを触るとハートが光る仕組みになっています。

恋人はもちろん友達や家族で写真を撮ってもいい思い出になりそうですね。

また、福岡タワーオリジナルの「愛鍵」という物が販売されています。

ロックすると永遠に結ばれるということで、実際ハートのアーチの周りにはたくさんの愛鍵がロックされています。

イルミネーションスポットとしても有名で、夜には季節の行事をモチーフにした色とりどりの美しいタワーを見ることができます。

福岡の名物が多数販売されているお土産処もありますので、ぜひ足を運んでみてください。

福岡タワーは博多駅からはバスで30分ほどの距離です。

バスで行く際には福岡の街並みや綺麗な博多湾の景色も見ることができます。

福岡の美味しい料理がしっかり堪能できる店「もつ鍋ながまさ」

福岡といえば日本でも有数のグルメ観光地です。

もつ鍋、辛子明太子、手羽先など一つに絞り切れませんが、それらをまとめて堪能できるお店「もつ鍋ながまさ」があります。

店内は基本掘りごたつの座敷席で、どこかほっとできるような温かい雰囲気のお店です。

店員さんも明るい感じで優しくオススメを教えてもらえます。

居酒屋さんなので九州の美味しいお酒を色々味わいながら、料理を堪能することができます。

特にコース料理はオススメで、お店名物の白味噌、醤油、塩から選べるもつ鍋に加え、小鉢と一品料理をそれぞれ3品ずつ選ぶことができます。

いずれの料理も九州の名物料理ばかりなので色々な名物を楽しみたい!という方にぜひオススメです。

鍋のシメはちゃんぽんでお腹いっぱいになります。

福岡は様々な飲食店があり、どこのお店がいいのかよくわからないと悩む方もいらっしゃると思います。

こちらのお店はお腹の満足度に比べ、価格はリーズナブルですので、ぜひ気軽に足を運んで料理やお酒を楽しんでいただければと思います。

博多駅から徒歩7分と駅からもかなり近いので、宿泊場所へのアクセスも良いです。

何度も足を運びたくなる魅力的な街福岡

色々書いてきましたが、このほかにも福岡には魅力的な観光地や美味しい店がたくさんあります。

おしゃれなお店もたくさんあり、美人な女性、イケメン男性が多い街でもあります。

昼は観光地や名所を巡り、おしゃれなお店で買い物をし、夜は居酒屋や中洲の屋台で美味しい料理やお酒を楽しむなんていうのが楽しいかもしれません。

アクセスも飛行機を始め、安価な夜行バスも充実しているので訪れやすい場所です。

福岡は1回だけではとてもまわりきれないほど楽しむスポットがたくさんあるので、ぜひ何度も足を運んでみて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です