違った福岡の魅力に触れられる!穴場スポットを始め夜景ドライブスポットをご紹介!

福岡と言えば、豚骨ラーメン・屋台・福岡タワーなどグルメを中心とした観光スポットとしても有名なエリアです。

そんな福岡には、1度は訪れてみたい観光スポットが数多く存在しています。

そこで今回は、福岡をもっと知りたい!という方のために福岡の穴場・夜景、そしてドライブスポットをご紹介します。

福岡旅行を考えている、福岡市内のデートコース・ドライブコースが知りたいという方は、是非、参考にしてみてください。

もっと福岡の魅力を知りたい!福岡のオススメ穴場スポット

・桜井二見ヶ浦

福岡県糸島市にある「桜井二見ヶ浦」は、日本の渚百選や日本の夕日百選にも選ばれた絶景スポット。

ここには県の文化財でもある櫻井神社が存在しており、かつてより神聖な場所として崇敬されてきました。

海中には、高さ11.2mと11.8mの夫婦岩と呼ばれる2つの岩が立地しており、夏至の季節に、この夫婦岩に沈む夕日の景観が有名です。

さらに、運が良ければ、水面に空と人が鏡のように映し出される「ウユニ塩湖」のような現象を体験することも。

季節や、時間帯によって様々な景観を見せてくれる桜井二見ヶ浦は、穴場スポットであり、絶景ポイントでもあります。

・不思議博物館

まさに「穴場」と呼ぶにふさわしい造形作家が運営するミュージアムで、月に1回しか開館されないというマニアックぶりです。

館内には、その名前の通り「不思議」としか言いようがない、造形作家であり館長・角孝政さんの作品がずらりと飾られています。

もともと、角孝政さんは立体看板などの作品を制作する作家さんですが、「クマムシのオブジェ」や「不思議子ちゃん」呼ばれるメイド風の女の子などのオブジェが飾られています。

異世界を味わいたい方には、入場料は無料ですので、オススメのスポット。

さらに、喫茶店も併設していますので、不思議な世界を堪能した後はカフェで休憩もできます。

気軽にサクッと行ける!福岡のオススメ夜景スポット

・油山 片江展望台

福岡市内で夜景スポットといえば、「油山 片江展望台」というほど名前の知れた夜景スポット。

天神から、たった車で15分の立地ですので気軽に夜景を見に行ける夜景スポットとして地元民から愛されている場所でもあります。

この油山には、数カ所の展望台があり福岡の市街地を一望することができ、120度のパノラマの夜景が楽しめます。

24時間オープンしているので、思い立った時にいつでも立ち寄れるのも人気の秘密でしょう。

・愛宕神社

愛宕神社からは、180度のパノラマ夜景を楽しむことができ、福岡タワーや福岡市街地のネオンを一望できる夜景スポット。

先ほどご紹介した、油山 片江展望台の次に有名な夜景スポットとしても知られており、神社の階段の下にある駐車場からも夜景を見ることができます。

また、神社には街灯があるがあるため、夜でも安心して階段を登ることが可能なのも嬉しいポイント。

美しい景観も魅力!福岡のオススメドライブスポット

・姉子の浜

姉子の浜は、玄界灘の荒波によってつくられた白浜海岸。

砂の上を歩くと「キュッキュ」と音がすることで有名な砂浜で、「鳴き砂海岸」としても知られています。

国道202号線沿いに広がる砂浜で、長さは約1キロほどあり、ドライバーの休憩所としても機能しているのです。

海沿いをドライブしながら、姉子の浜に立ち寄って、鳴き砂を体験するもよし、また夕日が綺麗な場所としても有名ですのでカップルのデートコースにもオススメ。

・潮見公園

潮見公園は、志賀島の中心に位置しており、海沿いをドライブしている途中に立ち寄りたい公園。

この公園には、福岡市街地・海の中道を見渡せる展望台があり、博多港全体の眺望・夕景・夜景など時間帯によっていろいろな絶景を楽しめます。

車で気軽に立ち寄れる場所なので、ちょっとしたドライブデートにもオススメです。

福岡オススメスポットのまとめ

福岡には、不思議博物館などのちょっとマニアックなスポットから、鳴き砂海岸、夫婦岩が見られる桜井二見ヶ浦など美しい景観を楽しめる場所までたくさんの魅力にあふれているエリアです。

今回ご紹介したドライブスポットや、夜景スポットは、カップルにもオススメのデート・ドライブコースです。

また、いつものデートに飽きた際には、オススメ穴場スポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

PR【福岡県博多エリアで探偵事務所を探すなら浮気調査や行方調査が得意なところへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です