九州では最大のエンタメの街、福岡。
玄海灘も近く新鮮な海産物もすごくおいしいです。
福岡は家族ずれでも恋人同士でも、一人でも楽しめる街です。
日本を代表する演劇の数々や野球やサッカーなどのスポーツ観戦。
キャナルシティでのひと時や、見ず知らずの人たちがいつしか仲間になり語り合える中州の屋台。
充実したホスピタリティーあふれる一流ホテルなどぜひご堪能ください!
オススメスポット①大濠公園
福岡市では代表的な憩いの場所です。
もともと福岡城の外堀を活用した公園で雄大さを今に伝える公園です。
場所も最高にいいです。
自然も残り、外堀を活用した大濠公園は、公園の中心部は池になっています。
池をこぐボートでは様々な場所から、様々な人が集まってきてのんびり池を周りをボートで楽しんでいます。
この場所をオススメスポットに挙げたのは理由があります。
それは、まず、繁華街福岡でありながら一日いても飽きずエコノミーな価格で楽しめる場所だという事ですね。
お金に余裕がなくても大濠公園は暖かく迎えてくれます。
さらにのんびりと大都会だという事を忘れさせてくれるくらいのどかな場所です。
ほとんど騒音らしい騒音は聞こえず時間を忘れさせてくれるくらいのどかな場所です。
さらに・・・公園の周囲ではいろんな人たちが散歩やジョギングを楽しんでいます。
よく行きかいながら笑顔で挨拶してのを見かけますが、これこそが福岡の良さだと感じます。
都会の競争のみではなくどこかしら人情味もありのどかさが残る福岡の街は来る人に満足感を与えてくれると思います。
大都会の中でのこうした場所は貴重だと思いますね。
大濠公園の見どころとして池のライトアップがあります。
ライトアップされた池の風景を見ながらプライベートなひと時をすごすのもいいと思います。
大濠公園のアクサセスは最高。
地下鉄もバスも来てます。
隣接地の福岡市美樹館も同時に楽しめるので大都会福岡と一味違う楽しみ方もできると思います!
キャナルシティ博多と中州の屋台
キャナルシティ博多は最高ロケーションに位置するエンタメの集合体です。
まずこの施設は博多駅から歩いていく事も可能です。
私でも歩けます。
もちろんバスや地下鉄ももひっきりなしに来てます。
福岡に来たらキャナルは外せないはずです。
キャナルシティは日本でも有数の中州の屋台のすぐ近くです。
キャナルシティで買い物した後中州の屋台で飲むのも楽しいと思います。
中州の屋台の店主やお客さんとのトークも楽しいですよ!
中州の屋台の特徴はお客さんとの距離間の近さです。
気軽に話ができるため、今日初めて福岡に来たのにすぐ知人ができてしまいます。
数々のトークでお酒も入り、いろんな悩みを打ち明けたり、自身の自己紹介をしたり。
福岡の良さだと思います。
食事をしながらいつしか飲み仲間になれそうです。
旅での思い出は様々なですが、名所の観光や買い物だけでもなくそこの土地の人との交流もあると思います。
中州の屋台は、来る人誰しもが知らない間柄なのに友達になれる貴重な場所としても側面をあります。
中州で飲んでキャナルで買い物をするとあなたも福岡を知る人の仲間入りです。
キャナルシティ博多がオススメする一つの理由が隣接地にグランドハイアット福岡と福岡ワシントンホテルの隣接地というのも挙げられます。
キャナルシティは正直、大都会の人でも一日いても飽きない施設が満載です。
キャナルの広場では毎日のように様々なイベントが開催されていて見ている人たちを楽しませてくれます。
キャナルシティの中にも有名ブランドショップはもちろん、シネコンの映画館をあります。
またキャナルの5階には、ラーメンスタジアムと呼ばれる全国から集まった、ラーメンのお店があります。
北は北海道から南は九州地方までのラーメン店です。
正直これ以上のエンタメはないかもしれません。
ラーメンはだれでも気軽に食べられます。
数回来て、食べ比べる人もいるそうです。
ぜひ皆さんも定期的にキャナルにきてラーメンを食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。
博多座や劇団四季の観劇、そしてスポーツ観戦
福岡では東京や大阪クラスのエンタメがそろっているため九州地方のみならず日本全国から福岡のエンタメを楽しい来る人がたくさんいます。
博多座は、中州川端に位置しロケーション最高です。
主にミュージカルやお芝居を中心に全国からお客さんが来て賑わっています。
またキャナルシティ劇場ではなんと劇団四季が定期的に演劇を行っています。
ライオンキングや、ノートルダムな鐘オペラ座の怪人などだれでも知っている劇が福岡で見れるんです。
また、ヤフオクドームはソフトバンクホークスの本拠地として野球ファンが集い、アビスパ福岡の本拠地としてレベルファイブスタジアムも福岡に存在し、皆さんの来場を心待ちにしています。